新弾 ミラクルツイン カード考察

新弾 ミラクルツイン 収録カード 考察

 

f:id:energy_tarou:20190511030055p:plain

 

  ミュウツー&ミュウGX  HP 270

特性:パーフェクション

 このポケモンは自分のベンチまたはトラッシュにある「ポケモンGX・EX」が持っているワザを、すべて使える。【技を使うためのエネルギーは必要。】

ワザ:超超無+ ミラクルツインGX 200

 追加でエネルギーが1個ついているなら、自分のポケモン全員のHPを、すべて回復する。【対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。】

弱点: 超 抵抗力:   にげる:無無

 

 

考察

 まず第一印象は、このポケモンが浮かぶのではないでしょうか?

https://www.pokemon-card.com/assets/images/card_images/large/SM8b/035524_P_MASHADOGX.jpg

 

 マーシャドーの特性シャドーハントに非常に似ている特性ですね。

しかし、大きく違う点がポケモンの指定が違います。マーシャードーがトラッシュのたねポケモンの技に対して、ミュウツー&ミュウは、トラッシュにあるポケモンGX・EXの技なので、マーシャドーと違い非GXポケモンの技は使えません。

 対して、進化ポケモンでもミュウツー&ミュウはGXであれば技が使えます。

かと言って、個人的にはGXの進化ポケモンでうまいことシナジーの合う進化ポケモンが浮かびませんでした。進化ポケモンは特性が強いポケモンが多く技のほうはいまいちな気がしました。

 使うとするならば、TAGバレットに入れ弱点などを考慮した立ち回りで使用するのが良い気がしました。

rakuten:mediaworldkaitoriworld:10240723:detail