ポケカのインナースリーブはこれで決まり!! おすすめ紹介

 ポケモンカードに関する記事をいくつか掲載しているこのサイトですが、今回はこれからポケモンカードを始める人向けの記事になっています。

 

 

 

 

すぐにおすすめのインナースリーブを見る!

 

 

  今回紹介するのはカードを守るデッキシールドです。

デッキシールド、スリーブを購入するうえでまず知らなければいけないのは、カードのサイズです。ポケモンカードはスタンダードサイズといわれる、海外で有名なマジックや日本だとデュエルマスターズなどと同じサイズになります。詳しく言うと、約63㎜×88㎜程になります。

 ポケモンカードゲームの公式で販売されているポケモンのデッキシールド、いわゆるキャラスリは約66㎜×92㎜程になっていますのでカードをそのまま入れると隙間が空きせっかく保護するつもりで入れているのにあまり意味がありません。

 そこでまず多くの人が使うのがインナースリーブといわれるキャラスリに入れる前に入れるスリーブです。

スリーブはいろんな会社が様々な種類を販売していますが、その中でもインナースリーブでおすすめのものを紹介していきます。

 インナースリーブで最も重要なのはサイドイン!!!であるということです。

キャラスリを上から重ねるわけですから、通常の入れ方だと上部からの粉塵から守れない、また上下逆さ入れしても、上下に余分な隙間ができてしまったりと、いまいちな点が多いですが、それらの問題がなくなるのがサイドインなのです!!

 

おすすめ インナースリーブの紹介!! 

 


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カードバリアーシリーズ サイドインパーフェクト 100枚入 KMC
価格:180円(税込、送料別) (2019/4/7時点)

楽天で購入